乃木坂46と剛力彩芽、どちらが女子力高い? 『ソニレコ!暇つぶしTV』で剛力の“意外なクセ”判明

20140226-nogi.jpg
左から高山一実、深川麻衣、剛力彩芽、K

 ソニー・ミュージックレコーズがオフィシャルYouTubeチャンネル向け番組『ソニレコ!暇つぶしTV』の最終回を2月26日(水)に公開した。

 同番組は、Kと乃木坂46がMCを務め、毎月第2、第4水曜日に配信されているバラエティ番組。今月は、前回に引き続き、剛力彩芽がゲストとして迎えられた。

『剛力vs乃木坂女子力対決後半戦!Kキュン死?!3人の意外なクセが明らかに!! ソニレコ!暇つぶしTV 2014.2-2』

 今回は、「第1回 高山一実ハタチ記念 オトナな女性は誰だ?“女子力”発見選手権」と題した、女子力バトル企画に挑戦。様々なシチュエーションでどう行動するか、剛力と乃木坂46が回答し、最終的にKの手によって、一番女子力があると思う人を選定し、優勝者を決定するというものだ。

 最初に与えられたお題は「彼女に振られた男友達。落ち込んだ友達にかけるひと言は?」というもの。これに対し、剛力は「そっと隣にいる」、深川は「大丈夫、きっといい人に出会えるよー!」、高山は「辛くても楽しくても毎日は24時間だよ!」と、それぞれのキャラクターを感じさせるコメントが際立った。

 続いては、Kが「個人的に聴きたかった」という前置きで「まだあまり知られていないあなたのクセは?」というお題が出る。剛力は「オバさんっぽい行動や発言」、深川は「食べ物を食べるとき、においを嗅ぐときがある」、高山は「『はい!』と言おうとして『ほい!』と言ってしまう」など、剛力の大人っぽさに対し、乃木坂の2人は無邪気な回答を見せた。

 また、同番組内では2月26日(水)にリリースされた、剛力の新曲『あなたの100の嫌いなところ』にちなんだトークも繰り広げられたほか、高山一実・深川麻衣とKの3人が、番組でチャレンジしたいことを話し合う、「番組企画会議」も行われた。

 落ち込んだ人に対する優しい接し方や、どこか達観したところなど、21歳とは思えない立ち居振る舞いをする、剛力の素顔が垣間見られる回となった。
(文=編集部)

■リリース情報
『あなたの100の嫌いなところ』
発売:2月26日
価格:初回生産限定盤(CD+DVD) ¥1,600(税込)
通常盤(CD only) ¥1,300(税込)

<収録曲>
・CD
01. あなたの100の嫌いなところ
02. Dear MY FRIEND
03. up!! up!!
04. あなたの100の嫌いなところ -Instrumental-

・DVD(※初回生産限定盤のみ)
1.Off Shot Movie
2.Let's Dance!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる