AKB48大島、金爆、サカナクション……裏話満載の『Mステ2時間SP』レポ

 そしてこの日が大島優子の卒業発表以来初のMステ出演となったAKB48。「突然のことでみんな驚いていて、終わってからみんな涙流してくれて」と紅白での卒業発表を振り返った大島だったが、「ただね、噓泣きがいるんじゃないかなって」と驚きの発言。「そんなことありますか!?」と驚く高橋みなみに「いや、ほとんどそう(噓泣き)だったんじゃないかな」とタモリが言うと、スタジオは笑いに包まれた。「一人だけ涙が流れていないながら、『うううーん』ってしてたのが、小嶋陽菜だったんですよ」と大島が“犯人”を明かすと「そんなことないです、一度もないです」と何とも不思議な回答をした小嶋。メンバーからは口々にツッコミが飛んだ。VTR企画の「元気ソングランキング」で「恋するフォーチュンクッキー」が11位にランキングし、この日も同曲が披露されたが、「この曲は最初に聞いたときに、これはかなり行くんじゃないかと思ったよ」と当時の感想を明かしたタモリ。「歌詞の内容もいいんだよね」と、“恋チュン”を語った。またこの日はテレビではあまり披露されない“隠れ名曲”、「After Rain」も披露。AKB48の王道の元気いっぱいなパフォーマンスで、観客を沸かせた。

 今の音楽シーンを彩る多彩なアーティストが一同に会したこの日のミュージックステーション。今年もバリエーション豊かな番組構成で、視聴者を楽しませてくれることだろう。
(文=椎名ゆい)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる