>  >  > ももクロ『食わず嫌い』でマー君に失言……

ももクロ玉井『食わず嫌い』でマー君に失言!? 「スポーツニュースでムスってしてる」

関連タグ
ももいろクローバーZ
とんねるずのみなさんのおかげでした
アイドル
田中将大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月12日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー『食わず嫌い王決定戦』で、先日の『僕らの音楽』の共演も記憶に新しいももいろクローバーZと東北楽天イーグルスの田中将大投手が対決した。『僕らの音楽』でそのモモノフっぷりをますます全国に知られることとなったマー君だが、今回の『食わず嫌い』でもまた、ももクロに翻弄されるマー君が全開。スタジオも大盛り上がりの放送となった。

 「おじさんたちね、飲んでると夜の最後に『ココココーコココーコー』(ももクロの曲「ココ☆ナツ」の一節)ってやるの」と石橋貴明もももクロに興味振々。「あれを歌う度に思うんだけど、俺青い子(ももクロの元メンバーの早見あかり)好きなんだよね」という石橋に、ももクロメンバーは「えええ~!?」と非難轟々。さらに「あとのメンバーはいいや(笑)」と石橋が言うと、「じゃあ(早見がいないことに)今日あきらめがついたじゃないですか」と、高城れにがオフィシャルはっぴを石橋にプレゼント。有安杏果オフィシャルはっぴは木梨憲武に、そしてマー君オリジナルのももクロはっぴはマー君にそれぞれプレゼントされた。が、マー君から「じゃあ僕もこれを……」と楽天のマー君ユニフォームを手渡されると即ももクロはっぴは脱ぎ捨て、マー君のユニフォームに着替えたとんねるず。「ちょっとちょっと~~!」と絶叫するももクロメンバーだったが、「やっぱ日本一は違うなあ~」としぶしぶ納得。結局、とんねるずはマー君のユニフォームの上にももクロはっぴを羽織るという形で、対決はスタートした。

 「マー君は、私達のこと結構知ってくださってるんですよ。でもマー君って結構スポーツニュースとかでもムスってしてるから……」と天然失言を吐いた玉井詩織に、「いいですよ、ムスっとしてるで。してると思いますよ」と若干キレ気味のマー君だったが、そんなマー君にももクロたちは大爆笑。「タカさん今日は絶対勝ちましょうね!」という百田夏菜子に、石橋も「絶対勝って、(マー君が)来年メジャー行ったときの第一戦の飛行機代とホテル代払ってもらう」と宣言した。

 ももクロの名前がまだよくわからないという石橋に「えくぼは恋の落とし穴~」と百田が恒例の自己紹介を披露すると、「このやろ~」と石橋もデレデレ。佐々木には「彩夏ちゃんちょっと、(宣材)写真と違くない?」、有安には「丸いね~!顔。有安ちゃんは今日から『だんご』で」、高城には「れにちゃんはラ・ポルト(フジテレビの社員食堂)でバイトしてる?」と毒舌も全開で、ももクロたちは笑いがとまらない。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版