>  >  > JUJUが男性にバイオレンスを求めるとき

JUJU「いいとも」でバイオレンスな“儀式”を告白 「男性にド突いてもらうんです」

関連タグ
JUJU
天海祐希
笑っていいとも!
緊急取調室
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20131217-juju.jpg

ユーモアセンスが溢れるトークにも定評があるJUJU。

 JUJUが12月17日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ)に出演、極度のあがり性であることを告白し、コンサート前には風変りな儀式を行っていることを明かした。

 「ノイローゼの熊くらい緊張します」というJUJUは、コンサートやテレビ出演の際は緊張を“痛み”でごまかすために、ステージに出る寸前、男性スタッフに背中の「緊張スポット」と呼んでいる部位を、思いっきり“ド突いて”もらうのだとか。場合によっては2発、3発と激しく殴打してもらうこともあり、初めてその様子を見たひとは驚きを隠せないという。ニューヨークのMTV出演の際は、トラブルと勘違いした屈強なガードマンたちが、スタッフを取り押さえたこともあったそうだ。JUJUらしいエキセントリックなエピソードに、スタジオは爆笑。タモリも始終笑いながらコーナーを終えた。

20131217-juju-02.jpg

陣中見舞いで天海祐希に花束を手渡すJUJU。

 そんなJUJUは、新曲の「Door」が天海祐希主演ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系、1月9日スタート)の主題歌に起用されることが決定している。陣中見舞いで『緊急取調室』の撮影現場を訪問した際には、初対面となる天海祐希に自らオーダーした白いバラの花束をプレゼント。天海祐希はJUJUに「自分で行動を起こし、自分が思い描く人生を手に入れている――そんなJUJUさんの生き様と経験が、強い説得力をもって女の子たちの背中を押す曲につながっていくんだろうな、と感じています。(中略)“多面体を持った女性”で、すごく素敵ですよね」とコメントを贈っている。

 おどけた一面を持ちながら、女性らしい気遣いや、人並み外れた行動力も持ち合わせたJUJU。彼女の歌が女性から支持されるのは、その多面的なキャラクターに魅せられているから、という面もありそうだ。
(文=編集部)

■リリース情報

Premium Classic Album『GIFT』
発売:2013年12月11日
価格:¥2,520(税込)

01. Overture
02. 明日がくるなら
03. やさしさで溢れるように
04. 光の中へ
05. My Life
06. この夜を止めてよ
07. YOU
08. Distance
09. 願い
10. また明日…
11. ANTIQUE
12. ありがとう
13. 守ってあげたい
14. 奇跡を望むなら…

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版