>  >  > 『テラスハウス』の問題児まいまい

『テラスハウス』の問題児まいまい 新曲「I am」で“ヤな女”評を払拭できるか?

関連タグ
chay
住岡梨奈
Twitter
シンガー
テラスハウス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20131224-chay-01.jpg

『テラスハウス』に出演中の『まいまい』こと永谷まい。chay名義でシンガーとしてデビューしている。

 人気リアリティー番組『テラスハウス』(CX系列)から、また新たなスターが登場するかもしれない。彼女の名前はchay(チャイ)。『テラスハウス』には本名の永谷まいの名前で出演しており、あだ名は『まいまい』。当番組には、2013年10月から登場しているが、実はシンガーとしては1年前、2012年の10月に中村めいこのカバー『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね』でメジャーデビューしている。

 『テラスハウス』出演と同時に人気急上昇の彼女だが、決して平坦な道のりを歩んでいるわけではない。登場間もない11月4日放送回で、先輩『テラスハウス』メンバーで同じシンガーである住岡梨奈とのやりとりがきっかけで、すっかり『テラスハウス』内の“ヤな女”ポジションを確立。まいまいのTwitterには女性中心に批判が殺到した。どうやら“男を翻弄する天然女はウザい”“前に出たがる女はムカつく”という、同性からの不信感をすっかり買ってしまったようだ。

 そんな背水の陣の彼女が、シンガーとしての命運を賭けて、来年2014年1月29日に新曲を発表する。タイトルは『I am』で、作詞作曲は彼女自身が手がけている。『テラスハウス』のオンエアを見て、彼女なりに悩んだというchay。人の目ばかり気にしていた自分を見つめ直し、これからはありのままの自分を曝け出すという覚悟が、この曲では歌われているそうだ。

 12月23日公開になったMVの撮影は、早朝から気温2度の中、湖と山で行われた。日の出のシーンを撮るため、当日の入り時間は夜中の2時半。日の出前からの撮影が敢行され、寒すぎて霜が降りてくる時間帯もあったという。手がかじかんでしまって、ずっとカイロでかじかんだ手を温めながらギターを弾き、撮影に臨んだという彼女。その姿からは、これまでの“やっかまれ小悪魔”まいまいのイメージではなく、一人のシンガー『chay』の懸命な姿が見える。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版