>  >  > 西川貴教の発言が注視されるワケ

音楽界のネタ提供王!? T.M.Revolution西川貴教の発言が注目されるワケ

関連タグ
T.M.Revolution
ももいろクローバーZ
KAT-TUN
モーニング娘。
J-POP
アイドル
アニソン
ヴィジュアル系
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 T.M.Revolution西川貴教の言動に注目が集まっている。西川は今年5月、声優の水樹奈々とコラボしたシングル曲『Preserved Roses』をリリース。アニソンファンの厚い支持を集め、オリコン週間シングルチャートで首位だったKAT-TUNの『FACE toFace』に迫る売り上げとなった。西川はこれを受け、ツイッターで「(KAT-TUNの)背中は見えた!イッケーーー!」と投稿。KAT-TUNファンから「1位だとはしゃぐのはKAT-TUNファンには不愉快だ」といった旨の投稿が相次いだ。

 8月15日のニコニコ生放送『西川貴教のイエノミ!! 』では、ゲストとして登場した元モーニング娘。の田中れいな率いるガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)の音楽性に対し、「ちゃんとやろうよ。俺、これじゃないと思う、LoVendoЯに求めてる音楽って」と苦言を呈し、事務所の意向を尊重する田中と問答を繰り返す場面も見られた。ネットでは「西川さんの言っていることは正論」と賛同する意見が見られる一方、「れいなを責めてもしょうがない」と、田中側を擁護する声も見られた。

 10月10日には「某放送局で、ももクロちゃん達とすれ違う…『西川さんだ!何やってんの?』って…あいつら完全に俺のこと友達だと思ってるな…いや、友達は友達だけどさ…」と投稿、ももクロファンから「西川さんももクロを貶める発言はやめてください」と苦情が寄せられている。

 いずれのケースも西川本人が相手側のファンとコミュニケーションを取るなどして“炎上”には至っていないが、それにしても西川はなぜ、かくも言動に注目が集まるのだろう。長年、T.M.Revolutionを追っている某エンターテイメント雑誌の女性編集者に訊いた。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版