さんみゅ~が語る"名門復活"への意気込み  「世界中の人に愛されるアイドルになりたい」

クリスマスは寮でコスプレをしてパーティーをしたい

――8人ですから、チームワークを保つのも大変だと思いますが、そのへんはどうですか?

西園:寮生活してるから、四六時中一緒で家族みたいな感じなんですけど、ライブ前はみんなで話し合ったりします。

山内:あと円陣組んでかけ声は絶対します。

――それぞれに、年内に達成したいようなプチ目標はありますか?

西園:山芳製菓さんのわさビーフのイメージキャラクターをやらせてもらっているんですけれど、激辛の「わさビーフMAX」を、辛いのが苦手の私だけまだ挑戦してないので、年内に食べてみようと思ってます。

小林:私は、アニメが大好きなのに今年コスプレを1回もしてないので、クリスマスも近いしどこかでコスプレをしたいです!

――ちなみに誰のコスプレをしたいですか?

小林:......。

京極:めっちゃ悩んでる(笑)。

小林:今期のアニメ『境界の彼方』の、栗山未来ちゃんがやりたいです。赤メガネでピンクの髪の毛で、めっちゃ可愛くてー!!ほんとに......(一同沈黙)あれ(笑)?

――いいよー続けて(笑)。

小林:ほんとに、言葉にできないくらい。可愛いのにかっこいいんです!「シュァ」っみたいな!!ああ、言葉にできない! 伝えたい、この気持ち!!!

山内:(笑)今日一番テンション上がってる。

――京極さんは?

京極:私はチームの目標で、公演が12月21日まであるので、それを成功させて年を明けたいと思います。

――公演ではメンバーが交代で担当を努めてますね。

京極:それぞれの得意な分野をやるんですけど、やっぱり一番はファンのみなさんと楽しむことです。やぁちゃん(小林)は絵が上手なので、いっぱい描いてたよね。

小林:ライブペインティングの動画を流したり、ステージ上でメンバーと絵の対決をしたりして、楽しかったです。

京極:いろいろ企画を考えるのが楽しくて。

山内:私はハロウィンパーティができなかったので、クリスマスパーティをやりたいです。寮でメンバーだけで、可愛くメイクして、コスプレして、いっぱい写真撮って楽しいパーティがしたいです。

――ちなみに寮の雰囲気はどんな感じですか?

小林:私ははるるん(山内)と同じ階で同じ部屋で、毎日一緒に寝てるんですけど、とても楽しいですよねー?

山内:なんで敬語なの(笑)? 二段ベッドも解体しちゃって、寝るときもやぁちゃんが隣にいます。すごーい落ち着きますね。
(取材・文=神谷弘一 撮影=竹内洋平)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「スペシャルインタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる