>  >  > 嵐、ガガを越える脱ぎっぷり!?

嵐の衣装がガガよりキワどい? 『MステSP』で伝説の“スケルトン衣装”ふたたび

関連タグ
ゆず
JUJU
KAT-TUN
ポルノグラフィティ
AKB48
EXILE
きゃりーぱみゅぱみゅ
J-POP
スケルトン衣装
ミュージックステーション
実況
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『ミュージックステーションスペシャル 超豪華アーティストプレミアムライブ』(テレビ朝日)が11月29日19時から3時間にわたって生放送され、AKB48EXILE、KAT-TUN、きゃりーぱみゅぱみゅ、ポルノグラフィティ、ゆず×JUJU、そして11月6日にニューアルバム『アートポップ』をリリースし、一年半ぶりに来日中のレディー・ガガが出演した。

 番組では「大公開!半世紀のNo.1ソング&スター映像」と題された、番組開始からの日本を彩った名曲を紹介するVTRとともに、アーティスト達のエピソードが語られた。AKB48高橋みなみは米米CLUBの『君がいるだけで』のVTRに「親が(米米CLUBが)大好きでいつも車の中で流れていたので、カールスモーキー石井さんが私の理想の男性なんですよ」と告白。番組で共演したときに直接その話を本人にして、サイン入りのCDをもらったことを嬉しそうに語った。AKB48史上一番長いタイトルの新曲「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」を披露するにあたり「ちゃんと言えるの?」と司会のタモリに言われた小嶋陽菜は「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの……なんちゃらです」と本人達も苦戦している様子を見せた。

 そしてこの日は嵐がMステ99回目の出演ということで、デビュー当時からの秘蔵映像とともにスペシャルメドレーを披露。デビューシングル『A・RA・SHI』でMステに出演した際のスケルトン衣装が話題になり、「実はリハーサルまでは下にインナーをちゃんと着てたんですよ」と櫻井翔。でもパンチが足りないということで下が裸になってしまったんだとか。KAT-TUN田口淳之介がスタジオでVTRを見ながら笑っていたということで、二宮和也が「後で怒ります」と突っ込む一幕も。そしてその後実際にライブで当時と同じスケルトン衣装を着用して登場し、二宮が「恥ずかしくないよー!」と叫ぶと、会場から大歓声が起きた。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版