>  >  > 田中聖ツイッター開始に波紋広がる

元KAT-TUN・田中聖がツイッター開始 騒動を謝罪し、活動再開に意欲見せる

関連タグ
KAT-TUN
ジャニーズ
スキャンダル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20131106-tanaka.jpg

「Koki Tanaka」ツイッター、ホーム画像

 ジャニーズ事務所を契約解除になった元KAT-TUNの田中聖が、28歳の誕生日を迎えた11月5日にツイッターを開始した。当初は本人アカウントかどうか怪しむ声もあったが、実弟の彪(ひょうが)と会話を交わしたことから「今度は本物」との観測が広がり、1日で10万人を超えるフォロワーを獲得した。

 田中は「なんか俺のフリしてる人がたくさんいるみたいだから、こういうツールを始めるか迷ったけど、きちんと自分の口から伝えたいので始めます」と、なりすましアカウントが多いことへの危惧を表したうえで「まず、たくさんの人に迷惑をかけてすいません」と一連の騒動に対する謝罪をした。さらに「俺もこの自分の新たな一年間の為に前を向き始めなきゃいけないと思ってTwitterを始めさせていただきました」「賛否両論あるのは分かってる。厳しい事を言われてもそれを受け入れなきゃいけないしそれでもみんなに俺の言葉を直接伝えたかったんだ」と、ツイッターを始めるに至った心境を説明、コメントを寄せるファンとツイートを交わした。

 ファンから「表舞台に出るのはいつになりますか…?」と尋ねられると、田中は「まだ具体的には決まってないんだけど今月半ばには色々打ち合わせるつもりです」と、芸能活動再開に向けて動き出していることを表明。田中のもとには多くの応援ツイートが寄せられた。

 しかし一方、ファンの間でも「応援したいけど、ちゃんと芸能活動ができるのか心配」「表に出てくるのが早すぎるような……。ハイフン(KAT-TUNファンの愛称)としては複雑な気分」と、田中の活動再開を素直に喜べない声も出ている。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版