>  >  > 赤西仁をテレビで見かけない理由

田中聖騒動でさらに窮地? 活動復帰した赤西仁がメディアにほとんど出ないワケ

関連タグ
KAT-TUN
アイドル
ジャニーズ
ジャニ子
契約解除
黒木メイサ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131010johnnys.jpg

 元KAT-TUNの赤西仁が、10月2日にシングル『アイナルホウエ』をリリース、10月7日付けのオリコンデイリーチャートでは3位をキープしていた。赤西は、昨年2月に女優の黒木メイサと結婚後、所属するジャニーズ事務所から事実上の“謹慎処分”を下されていたが、8月7日に発売したシングル『HEY WHAT'S UP?』のリリースで活動を再開。9月25日にはDVD『JIN AKANISHI JAPONICANA TOUR 2012 IN USA ~全米ツアー・ドキュメンタリー』をリリースするなど、作品を月ごとに発表している。

 だが、精力的な音楽活動とは対照的に、メディアへの露出はあまり増えていない。復帰後、NHK BSプレミアムのジャニーズ番組『ザ少年倶楽部』などへの出演が多少あるものの、ドラマやバラエティへの出演は皆無に等しい。東京の渋谷などでは、赤西のCDリリースを大々的に伝える“宣伝カー”も走っているだけに、そのギャップが目立つ。

 いったい、ジャニーズ事務所やマスコミは、活動再開した赤西の存在をどのように受け止めているのか。ジャニーズの内部事情に詳しいライター・ジャニ子氏に話を訊いた。

「赤西さんがテレビなどに出演しないのは、事務所との確執が未だに残っているからでしょう。メディアへの露出を調整する力は、もはや赤西さんの側にはないのでは。最近、渋谷で走っている宣伝カーも、かつての華々しさの“残り香”という印象です。もっとも、一緒に夜遊びをしていた『赤西軍団』と呼ばれるメンバーがいたように、赤西さんは一部のメンバーからは慕われていますし、タレント同士で特別嫌われているわけでもありません。しかし、事務所からすると、先日、契約解除が発表された田中聖のように、コントロール不可能なタレントではあるので、後輩たちには目指してほしくない。復帰したとはいっても、事務所が全面的にバックアップしているとはとても言えない状況です。かつては赤西さんをかわいがっていたジャニーさんも、快くは思っていないのでは」

 ジャニーズ事務所のバックアップが受けられない中、赤西仁の芸能界・音楽界におけるポジションも微妙になりつつあるという。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版