>  >  > KAT-TUN田中、契約解除のインパクト

KAT-TUN田中聖の専属契約解除で、彼を慕うジャニーズJr.への悪影響を心配する声も

関連タグ
KAT-TUN
アイドル
不祥事
脱退
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131009johnnys03.jpg

 KAT-TUNの田中聖が、所属するジャニーズ事務所を9月30日付で契約解除されていたことが、10月9日に同事務所から発表された。契約解除の理由について、ジャニーズ事務所は「度重なるルール違反行為があった」としている。都内での飲食店経営や独自の音楽活動などの副業、女性問題などが問題視されたとみられる。田中は「今後もタレント活動は続けていく予定ですが、詳細が決まりましたら改めてご報告します」とコメントしている。

 今回の報道をジャニーズに近しい人物はどのように見ているのか。長年取材活動を行っている芸能記者に話を訊いた。

「ここ最近、飲食店経営の話が出たり、下半身露出写真が流出したりと、彼の周囲は騒々しいものでした。どう収拾するんだろう?とは思っていましたが、このタイミングで契約解除を発表するとは驚きました。飲食店の話から少し間が空いているので、事務所と話し合って調整してから発表したんでしょう。彼は全身にタトゥーが入っていますし、いわゆる“やんちゃ”なお友達も多かった。飲食店経営などは動かしがたい事実ですから、今回の措置は仕方がないとも思います」

 では田中の脱退は、今後のジャニーズにどのような影響を与えるのだろうか。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版