>  >  >  > 山下達郎の爽やかな青春PV公開!

山下達郎の新曲PVは、映画『陽だまりの彼女』のスピンオフ 葵わかなの制服姿も眩しい!

関連タグ
山下達郎
PVピックアップ
上野樹里
北村匠海
松本潤
葵わかな
陽だまりの彼女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『陽だまりの彼女』主題歌:山下達郎「光と君へのレクイエム」

 山下達郎が10月9日にリリースする新曲「光と君へのレクイエム」のPVが公開された。

 この曲は、10月12日に公開される映画『陽だまりの彼女』の主題歌として書き下ろされたもので、PVも同作のスピンオフムービーとして撮影されたもの。コンセプトは、映画の主人公である奥田浩介と渡来真緒の“2人の中学生時代のある夏の日の想い出"。監督を務めた三木孝浩のメガホンのもと、同作の中学生時代の主人公を演じる北村匠海、葵わかなの2人がそのまま起用された。

 楽曲は、落ちついたトーンでありながら疾走感のあるビートの上に、山下達郎のボーカルがそっと乗る序盤から、徐々にピアノのコードで盛り上げ、サビでは爽やかな印象のメロディラインが堪能できるという構成。青春映画にぴったりな、山下達郎らしいラブソングだ。三木孝浩監督の繊細かつ柔らかな映像とも相まって、甘酸っぱい思い出を想起させるのではないだろうか。

 現在、山下のオフィシャルサイトでは、本映像とは異なり、上野樹里が出演するショートバージョンも試聴可能。こちらもチェックして、新曲のリリースと映画の公開を楽しみに待ちたい。

■リリース情報

発売日:10月9日

※初回プレス分のみ、オリジナル特典が当たる発売記念キャンペーン応募はがき封入
A賞:「光と君へのレクイエム」特製アナログ盤…100人
B賞:「光と君へのレクイエム」ミュージックビデオDVD…100人
応募締切:2013年11月8日(金)消印有効

<収録曲>
「光と君へのレクイエム」
「コンポジション」
「光と君へのレクイエム(オリジナルカラオケ)」
「コンポジション(オリジナルカラオケ)」

■映画情報
映画「陽だまりの彼女」
10月12日 東宝系にて全国ロードショー
主演:松本潤/上野樹里
監督:三木孝浩
テーマソング:ビーチボーイズ「素敵じゃないか」
主題歌:山下達郎「光と君へのレクイエム」

山下達郎 スペシャルサイト

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版