>  >  > 矢口以外も心配? 元モー娘。の現在

現役ビッチキャラは矢口だけ!?  安倍、後藤、飯田…モーニング娘。初期メンバーの今を探る

関連タグ
アイドル
不倫
中村昌也
小栗旬
高岡蒼甫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20130906-dorimusu.jpg

ドリームモーニング娘。『ドリムス(1)』(UP-FRONT WORKS)

 不倫騒動の末、俳優の中村昌也と5月に離婚した元モーニング娘。矢口真里が、NHK Eテレのレギュラー番組『福島をずっと見ているTV』を降板すると4日付のスポーツ各紙が報じた。矢口は体調不良を理由に7月から同番組への出演を見合わせていたが、8月26日に所属事務所側から降板を申し出て、NHKが了承したという。また、離婚以降は公から姿を消している矢口だが、先月27日発売の『女性自身』では現在の姿が報じられるなど、再び矢口に関する報道が増えている。

 なぜ、矢口にこれほど注目が集まるのか。それはモー娘。の初期メンバーという輝かしい経歴と無縁ではないはずだ。何度も浮沈を経験しつつも、新曲『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』がオリコン1位に輝いた息の長いアイドルグループ。その原点でもある初期メンバーへの注目度は、今後もさらに高まることが予想される。ここでは、矢口とともに活躍した第1期から第3期メンバーの近況をお伝えしよう。

 まずは矢口とも仲が良いと伝えられる安倍なつみ。彼女は矢口とはモー娘。時代、プライベートでも一緒に遊ぶほど仲がよかったといわれる。「卒業後は舞台を中心に活躍しています。最新の舞台はミュージカル『ドラキュラ』。これはほかのOGメンバーにも言えることで、舞台とファン向けのディナーショーをメインに活動するメンバーが多いですね」(モー娘。初期メンバーに詳しい編集者)

 2期メンバー同士で、プライベートでも仲の良かった保田圭は今年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一と結婚。そのお祝いイベントとして、6月末に矢口とのディナーショー「保田圭・矢口真里カジュアルディナーショー2013」が予定されていたが、矢口の離婚騒動のために中止となってしまった。モーニング娘。時代からイジられキャラとして親しまれてきた保田のグッドニュースに、矢口は水を差す形に。ただ、結婚をきっかけに保田のテレビ出演は増えており、モー娘。時代と同じく、イジられキャラで愛されている。
 
 結婚後に人気アップしたのは、矢口とはビッチキャラ同士、プライベートでも仲が良かった藤本美貴も同様だ。過去には矢口と小栗旬、高岡蒼甫とのWデートをファンに目撃され、ネットで話題になったこともある。庄司と結婚後はママタレとして活躍。モー娘。OGの中で一番の成功者であるのは衆目の一致するところだ。

 以下、主要メンバーの近況を簡単にまとめた。

■中澤裕子
 先輩として矢口を可愛がり、矢口と小栗旬のデートが週刊誌で報じられたときには、かばうようなコメントをしている。しかし、今回の騒動では「私の大好きないつもの元気な矢口に早く会いたい」など、ほかのOGメンバーと同じく、事務所が用意したテンプレート的なコメントしか出していない。昨年12月に第1子(女児)を出産してからは、活動は控えめだが、40歳の誕生日を迎えた6月19日にはエッセイ『娘。から母へ』を発売した。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版