>  >  > 椎名林檎が極秘で出産!?

椎名林檎が極秘出産!? 女性週刊誌が直撃取材記事を掲載

関連タグ
椎名林檎
アーティスト情報
出産
妊娠
映像ディレクター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20130903shiina.jpg

椎名林檎『いろはにほへと/孤独のあかつき』(EMI Records Japan)

 椎名林檎が今春に極秘で出産していたと、3日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。同誌では8月下旬に埼玉県内で、椎名とみられる女性と一緒に歩く男性、少年、赤ちゃんの写真を掲載。男性は映像ディレクターの児玉裕一氏という。同誌に直撃された女性は「人違いです」と答え、「椎名林檎」であることを否定している。

 今年、デビュー15周年を迎え、5月には新曲「いろはにほへと」を発売したものの、まったく公の場に姿を見せていなかった彼女だが、出産や結婚の報道はこれまでなかった。

 椎名林檎は2000年11月にギタリストの弥吉淳二と結婚。翌年7月に長男を出産したが、2002年1月には離婚している。その後、シングルマザーとして長男を育ててきた椎名だが、「女性自身」は音楽関係者の話として「『東京事変』のミュージックビデオを手掛けた男性と、2年前から交際している。籍は入れておらず、事実婚状態」と報じている。その男性が児玉氏で、彼が第2子の父親だと見られる。

 児玉氏は、安室奈美恵ミスターチルドレンPerfumeなど、100本を超えるミュージックビデオを手掛けてきたトップクラスの映像ディレクター。

 同誌によると、4人はイタリアンレストランでパスタなどを注文し、ランチを楽しんでいたという。椎名は頻繁に赤ちゃんに話しかけ、赤ちゃんがぐずると、児玉氏が抱き上げて自分の膝にのせ、哺乳瓶でミルクを飲ませたとのこと。長男はそれをうれしそうにのぞき込み、まさに家族愛が溢れる光景だったという。

今回、「女性自身」の取材陣の直撃に対しては、最後まで椎名林檎であることを認めなかった彼女。今度こそは穏やかな家庭を築きたいと願っているのかもしれない。

(文=編集部)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版