>  >  > 怒髪天の波瀾万丈すぎるバンド道

ももクロへの楽曲提供でついにブレイクか 怒髪天の波瀾万丈すぎるバンド道

関連タグ
怒髪天
ももいろクローバーZ
CM曲
NHK
太鼓の達人
楽曲提供
紅白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ももいろクローバーが日産スタジアムにて4日、「ももクロ夏のバカ騒ぎWORLD SUMMER DIVE2013 8.4日産スタジアム」を開催。大盛況に終わったライブの中で、新曲『ももいろ太鼓どどんが節』を怒髪天が提供することが明かされた。

怒髪天×ももクロが共演! 桃屋のCM

 怒髪天とももクロは2012年、桃屋のCMにて共演。また、ボーカル・増子は同年4月、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のインタビューにて、「言葉で『頑張れ』というのが今までのアイドルとしたら、ももクロは『自分で頑張ってみせる』。男らしいよね」とコメントししている。今年1月には、自身のライブにおいて「ももクロの紅白を観て泣いた」とも告白しており、今回の楽曲提供に対して両者のファンからは「去年から期待していたことだから嬉しい」「ももクロと怒髪天は相性いいよね、絶対」と期待の声が上がっている。

怒髪天「ドリーム・バイキング・ロック」PV

 怒髪天は1984年に結成され、来年で30周年を迎えるロックバンド。「リズム&演歌」と評される熱い楽曲が特徴だ。91年にメジャーデビュー、96年に活動休止、99年からインディーズにて活動を再開し、2004年にメジャーに返り咲く――という山あり谷ありのキャリアの持ち主でもある。

怒髪天「歩きつづけるかぎり」PV

 増子は業界内でも兄貴分として知られ、「兄ィ」という愛称も持つ。日本工学院専門学校にて講師をしていた際は、生徒からの信頼も厚かったという。その人柄の良さもあってか、2009年からはフェスやイベントへの出演が増え、"遅咲きブレイク"の真っ最中だ。

 来年には30周年を記念して、初の武道館公演も控えている怒髪天。今年6月には、NHKでの密着特番『歩きつづけるかぎり ~遅咲きのロックバンド 怒髪天~』が全国放送され、ファンの間では「紅白いけるんじゃないの?」と盛り上がっているが、ももクロパワーが後押しとなるか?
(文=編集部)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版